家族お揃いのコート

| 未分類 |

家族お揃いのコートが欲しいいなあと冬になるといつも思います。あまり、コートお揃いの家族というのは見たことがないですし、売られているのも見たことがなしです。とってもレアだけどおしゃれなコートをお揃いできたら楽しいだろうな、とただそういう思いです。

コートなだけに安物で妥協したくないので、ひとり1万円くらい×4人分と結構な出費もかさむので、毎年あきらめていますが、子供がお揃いを着てくれるうちになんとか実行したいと考えています。

今年のボーナスが出たら、コートの費用としてお金をよけておいて購入しようと経過雨していますが、なかなかいいコートが見つからず悩んでいます。ウィンドウショッピングも好きなので、いろいろな店を見てまわりいいものが見つかればいいなあと思っています。

しかし、おそろいのコートを見た旦那は何と言うだろう?びっくりするだろうな~一番の心配は旦那が着るかどうかなのですが、そのことは考えずに、おしゃれなコート探しに頑張りたいと思っています。

コートが手に入れば、それにあったマフラー、帽子、手袋など、家族でオシャレに見えるコーディネイトを楽しみたいとおもっています。冬は、夏と違いいろんなアイテムをおそろいにできるから嬉しいです。

ハッピーメール会員ログイン

マークバイ マーク ジェイコブスのリュックサックが欲しいです。

子供が産まれるので。リュックサックを使用すると両手が空くので便利かなと思って。

また以前からマークバイ マーク ジェイコブスの他にはないデザイナー性が大好きでアクセサリーや鞄、時計を定期的に購入しています。
理由の一つとしてはヴィトンやグッチ程の高値ではない為、私にとったらまだ購入できるブランドなので。

今は専業主婦の為、収入がありません。その為、お小遣いを少しずつ貯めるか、主人におねだりするか。
もしくは、週に2、3回アルバイトをしてお小遣い稼ぎをするかまよっています。
まだ、決めていませんが必ず手に入れたいと思っています。

物にもよりますが欲しい物は、諦めずに欲しいと思い続けると手に入ってきました。
予算の関係もありますので、買う時期やタイミングは大切です。
ですので、タイミングを見ていますが近々購入できそうです。

自分の気に入った物を身に付けているとテンションが上がりますし、より大事に使用できます。

独身の頃は欲しいと思った物を購入していましたが、結婚してからは物を大切に長く使用するようになりました。
欲しい物を購入すると、ストレス発散になりますが、物を大切にする事を最近は心掛けています。

ハッピーメール会員ログイン

バイオハザード

| 未分類 |

私はバイオハザードですね!元々バイオハザードのゲームの大ファンで映画化されるとなってとりあえず見に行きました。そうしたらやはりゲームと同じ様に楽しいですね。むしろゲームでよく出てきたキャラクターが出てくるのが興奮しましたよ。そして続々と次回作が出てきてゲームも同時進行で次回作が発売されてゲームにはない映画専用の設定がでてきましたね。そしたらなんと逆に映画の設定をゲームに取り入れてましたよ!元祖はゲームなのに!もうゲームがより一層楽しくなりました。映画のアクションシーンでスローモーションになって敵の攻撃かわす所とかもゲームに取り入れてられてありましたよ!映画の影響力は凄いですね!きっとバイオハザードと言う映画を知ってゲームもあるんだ!ってなってるひとも多々いると思います。あと映画と言えばsowも好きでした!あれは本当にグロい、気持ち悪い、病むの三拍子ですよ。この先あれを超えるホラーサスペンス映画はでないんじゃないかと思います。やり過ぎってくらいの演出ありますからね。あれはたぶんテレビじゃ放送出来ないと思いますよ、だってすごいですもん。テレビで放送したらクレーム来ますよ。でもそんな凄いものが見れるって映画の醍醐味なんでしょうね。

PCMAX会員ログイン

アナと雪の女王

| 未分類 |

『アナと雪の女王』
今までのディズニー映画は、王子様とお姫様、あるいは男と女のラブストーリーというものが多かった。もちろん、夢があってドキドキして、観ていて楽しいけれど、このアナと雪の女王は違っていた。王子様もお姫様も出てくるものの、この映画では姉妹愛が描かれている。自由奔放な妹と、自分に引け目、妹に対する負い目を感じて生活をしている姉。お互いのすれ違いから、なかなか分かり合うことが出来ず、さらに妹を傷つけてしまい、姉はどんどんと自分の世界へと入っていってしまう。そこへ出てくるオラフやトロールなど愉快な仲間達が、笑いを誘い、アナが必死になってお姉さんとの仲を戻そうとするのには感動する。この物語では、王子が悪役となって最終的にやられてしまうが、それも新鮮で面白い。この映画で一番感動するのは、最後にアナがエルサを守ろうとしてエルサの前に飛び出してくるシーンである。かばうと同時にアナは氷になってしまうが、エルサが泣きながらアナに抱きつきアナの氷が溶けていく様子は、何度観ても涙が止まらない。この物語は、姉と妹、実際の姉妹の立ち位置で感想が異なるように感じる。実際の世界での姉は、この物語に感動し、妹を尊く感じるが、妹はこの映画をあまりいいものだとは感じないようである。そのような生まれた順番による感じ方というのも、面白い点の1つである。

ハッピーメール会員ログイン

バックが欲しい

| 未分類 |

バックが欲しいと思っています。
気に入ったものをネットで探してショップで購入するパターンが最近多いので
お気に入りのショップを検索してある程度欲しいものを絞ってから店頭で実際に手にとってから購入するようにしています。

今使っているものと違う感じのバックが欲しいので
色やデザインや素材などは実際に商品を見てみないとわからないと思います。
その時にお友達とそういうお店巡りをするのもとても楽しいし私にとって元気になれる時間にもなります。
そうやって見ている間に次に欲しいモノが見つかったりしてまた次回ショッピングするための下見にもなっています。
私の場合はモノが欲しくなる周期とかがあるかもしれませんがしかしやたらと何かが欲しくなる訳でなく自分なりのこだわりとかもあるので衝動買いなどは殆どありません。

ネットが使えるようになって本当に便利ですね。あれ可愛いねこれも可愛いねとお友達とかショップ店員さんと話せるのも楽しいし違った目線で新しいファッション情報も知ることができます。
県内外店舗によっても同じショップでも取り扱い商品がちがったりするのでそれも楽しんでいます。ファッションや雑貨ももちろんですが途中で食べたり飲んだりするのも楽しみです。
PCMAX会員ログイン

まほろ駅前狂騒曲

| 未分類 |

最近、まほろ駅前狂騒曲を映画館で見ました。率直に大変面白かったです。ドラマや前作も見ていて今作もかなり期待していましたが、期待を裏切らない作品でした。今回も瑛太さんと松田さんの掛け合いは独特のテンポを刻んでいて、オチに重ねてオチが繰り替えされるようなあの空気感は、お二人の演技の素晴らしさだけでなく、俳優さんご自身の人柄を感じさせられるような思いにもなりました。もともと二人とも好きな俳優さんなのでキャスティング自体も嬉しかったです。一見深刻そうなテーマでも、脱力系で気楽に楽しめるところがとても好きでした。映画館で見ましたが、客席で笑いが起こる場面が何度もありました。日本人は映画館では、リアクションが薄く静かに見るイメージが強いですが、はらっとして「あ!!」と言ったり、面白くて笑いがこぼれたりする場面が何度もありました。劇場全体で笑いが起きたりすると面白さが増して感じられ、とても良いことだなと思いました。ストーリーに大きく影響する大事な人物を子役がとても素晴らしく演技していて、感心しました。この作品に限らず、最近の子役たちは大人並の演技をする方ばかりで、本当に面白いです。この作品はシリーズでもっともっとたくさん見たいと思いました。また新作が出ると嬉しいです。映画館で見てよかったです。
ハッピーメール会員ログイン

家族を作る事

| 未分類 |

私が抱いている夢は自分の家族を作る事です。私は自分がとてもいい環境で両親に育ててもらったので、自分自身もそんなすてきな環境を作り、自分が探しあてたパートナーと素敵な家族を作りたいと思っていました。

この夢は20歳を少しすぎたあたりから思い始めました。そのために良いパートナーを探すことに専念しました。私が必要としているのは、お金やいい車をもっているとう、ことではなくどれだけ私自身を理解し、またお互い理解し合える人を見つけるかでした。

何回も何回も失敗してきました。他人と心を通じ合わせるということはこんなにも難しいのかと実感しました。裏切られたり、?をつかれたり、人と付き合うということはこんなにも難しいことなのかと、実感しました。

そうして20代半ば、ようやく巡り会えました。互いに理解し合え、また同じ方向を向いて行きていける人が。その人と結婚ができました。次は家族を増やす事です。私の夢はどんどん実現していきます。

今は新しい綺麗な家に引っ越し、環境が整いました。あとは、新しい家族を増やしたいと思っています。赤ちゃんをつくるということです。そうしますと、私の夢は叶います。自分の育った素敵な環境を作ることはこんなにも時間がかかり、大変なことなのだと気付かされました。

カテゴリー